甲子園に怪物が出る

甲子園にはよく怪物が出る。

高校生ながらすごい打つバッターとか、すごい速い球を投げるピッチャーとか、毎年あらわれては「怪物あらわる!」とメディアを賑わせている。

どうせならもっと怪物怪物した部員がいてもいいと思う。

もう最初から見た目フランケンとか。頭からボルト出てるとか。

開会式で入場するフランケン。手は前ならえの状態のまま行進するフランケン。試合開始前からまさかの「怪物あらわる!」の見出し。果てしてフランケンはスポーツマンシップにのっとるのか、それとも乗っ取ってしまうのか、注目が集まる。

ベンチを温めるフランケン。

ホームベースを踏んで帰ってきた部員を拍手で迎えるフランケン。

出場校紹介VTRで部員全員の荷物を持って移動しているフランケン。

フランケンの出場は無いまま、無念の一回戦敗退。

甲子園の土をすごい勢いで集め、2tトラックに一人で積み込むフランケン。

翌日のスポーツ紙に「怪物あらわる!」の見出し。

あらわれたけどもだ。ただの怪しいやつだ。たぶんインタビューも「フンガー」しか言わないと思うけどもだ。

「怪物」の他に、あと「妖怪」とか「幽霊」とかも欲しいけど、まぁ、あれですよ、野球部には「幽霊部員」はもういるでしょうからね。

と、突然ドヤ顔のオチで終わる。
 
清原和博・怪物伝説(初回限定版) [DVD]
清原和博・怪物伝説(初回限定版) [DVD]