『JIN-仁-』でタイムスリップしたのがSEだったら

先日最終回を迎えたドラマ『JIN-仁-』

現代の医者が江戸時代にタイムスリップして様々な使命に直面する、といった内容で高視聴率となった(実は観てないので違うかもしれない)

これ、医者がタイムスリップしたからお役に立てたものの、もしもプログラマやSEが江戸時代にタイムスリップしてしまったらどうしよう。PCにどころかそもそも電気がない世界だ。あってもエレキテルだ。どうしようもないんじゃないだろうか。

・とりあえず好きなだけ寝る
・寝起きにスマホをいじろうとして「そっか…圏外か…」と寝ぼける
・「掲示板」という言葉に一瞬色めき立つ。
・知らない言葉をググろうとしてググれなくてモゥ!みたいなの何回もやる。
・「正直ベースで」とか「ここはエイヤの世界で」とかが通じない。
・PMのスキルを発揮するも石垣の修理とかがデスマーチに。
・ドラマのタイトルが『ZIP』に。

なんにも役に立たないが、日が沈んだら寝て日の出と共に起きるようになるし、粗食で痩せるし、知らない事はちゃんと人に聞くようになるし、実はちょっと昔に行ってきたほうがいいのかもしれない。

『JIN―仁―』完全シナリオ&ドキュメントブック
『JIN―仁―』完全シナリオ&ドキュメントブック

3件のコメント

コメントは停止中です。