ミッキーマウスっぽくする

ミッキーマウスのしゃべり方が変だとずっと思っている。

あの甲高い裏声。そして最後に「ハハッ」と笑う。あの声は最初ウォルト・ディズニー本人があてたものらしいので、もう今さら変えられないのだろう。変えるタイミングをすっかり失ったまま今まで来ちゃってると思う。

で、なんでも最後に「ハハッ」ってつけると、ミッキーマウスのあの声で再生されてしまうことに気がついた。
 

・「板垣死すとも自由は死せず、ハハッ」

・「10:0で君が悪いよ、ハハッ」

・「バルス、ハハッ」

・「5万円以下の罰金もしくは3年以下の懲役、ハハッ」

・「目的地周辺です、ハハッ」

・「わたくし生まれも育ちも葛飾柴又、帝釈天で産湯をつかり、性は車名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します、ハハッ」
 

どこもかしこもミッキーマウス。あと最初に「アッヒハ」とつけるとグーフィーっぽくなる。「アッヒハ、殴ったね、父さんにもぶたれたことないのに」とか、すごいのん気な感じになる。
 

2件のコメント

  1. ほんと、オモチロイ!!笑
    秀逸&シュール!グーフィーのセリフが好きーー
    ミッキーマウスっぽくする http://t.co/peYWJIrU via @inomsk

コメントは停止中です。