アニメ版「こち亀」に出たことがある。

 

むかし、アニメ版「こち亀」に出たことがある。

もう10年以上前。出演といっても名前(本名)だけなのだけど、日曜のゴールデンタイムにバッチリ名前が映った、らしいのだ。

どういうことかというと。

アニメーターの友人が当時こち亀を担当しており、作中で「商店街の人達のリスト」が必要になった。職業と名前の一覧表で、埋めるのは適当な名前でいい。でも仮名をいくつも考えるのって結構めんどうくさい。

と、いうわけで、知り合いの名前でリストをガンガン埋めていったらしい。

さっきから「らしい」ばかり使っているのは、友人からの報告が「そういえばさ…」という事後報告だったため、オンエアを確認できていないのだ。両さんが僕や他の友人の名前の載ったリストをナメるようにみたらしいのだが、全然確認できてない。すごい観たい。でもなんなんだその回。

そんなシーンを覚えている方、もしいらっしゃったらご一報ください。

ちなみに僕の職業は「住職」だったらしい。

ミスマッチ過ぎてなおさら確認したい。なんで放送日を教えてくれなかったんだと未だに思っている。
 

1件のコメント

コメントは停止中です。