壊れかけのradio

 
思春期に少年から大人に変わることでお馴染み、徳永英明の名曲『壊れかけのradio』

壊れかけのradioは「壊れかけ」なのでまだ完全に壊れていない。でも壊れかけている。壊れそうで壊れない。いったいどんな壊れかたをしているんだろう。
 

・叩くと治る

・アンテナを指で持たないと雑音が消えない

・アンテナが折れてるけど窓ギリギリに持って行くと聞ける

・「このラジオ、火災現場から見つけたんですが、まだ聞けるんです…」

・象が踏もうとしている。
 

それはともかく、今の日本は壊れかけのradioactivity(放射能)が問題になっている。
 

ホントの幸せ教えてよ、な感じだ。
 

1件のコメント

コメントは停止中です。