三百本目の真実

 
このコラム、気がつけば300本を突破していました(300本目は「カツオが裁かれる」でした)

もう読書感想文よりコラムの方が多い。イノミスは書評サイトだったのですが…。もはや…。

というか、今の形にリニューアルしてからの300本超えになる。1997年からホームページやってて、当時は読書感想文と日記を書いていた。日記がだんだんおかしくなってきてこんな形になっている。なので厳密に言うとコラムは300本ではないのだ!ザザーン!(稲光が暗い部屋を照らすイメージ)

それにしても14年もやってるのか…。

この分だと、もうそろそろ一冊の本になってもいいころだと思う。出版社からのオファーは未だ来ていないし(待ってますよ!)、自分で電子書籍にでもしようか。

一度発表したコラムを載せるだけなのも芸がないので、何か特別企画とかやんないといけないだろうか。

・一ヶ月一万ドル生活
・選手もろくに知らないサッカーの試合観戦記
・INOさんに100の詰問
・「え?INOさんが妊娠!?」(けどそれは映画でのお話)
・小さいころの写真を掲載(庭に出したビニールプールに入り全裸でゴキゲンな笑み)

全裸はだめだ全裸は。

それは引退の時だ。