天井に空いた穴を何かに使いたい

 
節電のためあちこちの電灯が消えている。

駅とか、一個飛ばしで照明がついている。明るさは半減したけど、なんかこれくらいで調度いい気もする。いろいろ明るすぎたのかもしれない。

で、貧乏性の僕としては、天井で暗くなっている照明を何かに使えないかなぁと気になっている。

もはや照明と関係ない穴が天井にポコポコ空いてるようなものなので、せっかくだから何かに使ってみたい。照明のソケットがあるから、何かぶらさげたりとかできると思う。

ミラーボールとかどうだろう。

光を無数に跳ね返すミラーボール。半分に減った照明が照らせない部分もキラキラと照らす。なんかファンキー。道行く人もちょっとテンションが上がるかもしれない。

「駅の改札が一瞬にしてダンスフロアに!」

と書くと全くメリットを感じさせないのもなんかいい。
 

1件のコメント

コメントは停止中です。