魅惑の「地下デジタル放送」

「地上デジタル放送」という言葉が気になっている。正確に言うと「地上」の部分。

今までのテレビもいつの間にか「地上アナログ放送」と呼ばれていてる。「地上」ってなんだ。衛星放送と区別するための「地上」なのかもしれないけど、地上デジタルが出る前からBSもCSもあったし、アナログ放送には「地上」なんてついてなかった。なんでついたんだ。

これはひょっとして僕らの知らないところに「地下」があるんじゃないか。

だからわざわざ「地上」ってついてるんじゃないか。

地下デジタル放送。

文字通りアンダーグラウンドな放送だ。健全なコンテンツとやらは地上デジタルのやつに任せて、ピー音もボカシもない、後でスタッフが美味しくいただいたりしない、そんなアンダーグラウンドなコンテンツが充実。デジタルだから画質もキレイ。

まず確実にアダルトは地下デジだろう。今は地上波で流れないホラー映画や、お笑いウルトラクイズとか昔の過激なバラエティも地下デジだ。水曜スペシャルも「決定的瞬間」も「A女E女」も「バーミリオン・プレジャー・ナイト」もぜんぶ地下デジ。

なんと魅惑的な地下デジタル放送。B-CASカードも見たことのないダークな色合いなんだろう。

そして地デジカの中にも一匹だけ、角の先が下を向いてるやつがいるはずだ。

とりあえず見つけ次第生け捕りにしておこうと思う。