話を聞かない男、地図が読めない女、そして

昔「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がベストセラーになった。

男脳と女脳の違いを説明してた本だけど、最近の研究だと男も女もそんなに脳力に差があるわけではないらしい。

じゃぁなんだったの、というわけで、「話を聞かない男、地図が読めない女」の続きを考えてみようと思います。

=====

話を聞かない男、地図が読めない女、戦争を知らない子供たち

=====

話を聞かない男、地図が読めない女、名前がわからない若手イケメン俳優

=====

話を聞かない男、地図が読めない女、英語でしゃべらナイト

=====

話を聞かない男、地図が読めない女、煙が少ないお線香

=====

話を聞かない男、地図が読めない女
ふたりの前に現れる、話の読めない男…

=====

話を聞かない男、地図が読めない女、
標識がない山道、もう動かない車、
地図にない洋館、引き返せない暗闇
愛想がない家政婦、素姓がわからない客人たち、
主がいない宴、扉が開かない部屋、
息がない主、繋がらない電話、
アリバイがない女、話を聞かない男、
明けない夜、降り止まない雨───。

=====

話は聞いてあげた方がいいよね。