中年サラリーマンのブツブツ

今日のできごと。

コーヒーを飲みに店に入ったら、独りでブツブツしゃべりながら中国語のテキストを読んでる中年サラリーマンがいた。

電車に乗ったら、向かいの席に辺りを見回しながら小声で何かしゃべっている中年サラリーマンがいた。

ラーメン屋に入ったら、独りで鼻歌を歌いながらラーメンを食べている中年サラリーマンがいた。

1日に3回も同じような中年サラリーマンに会ってる。みんな独りでブツブツ言ってる。もちろんみんな別人。なんだこれは?

ひょっとして、中年サラリーマンの心の声が聞こえるようになった?

なんだこのSPEC。

狙った相手の心の声ならまだしも、BGMみたいに中年サラリーマンの声が聞こえるのは嫌だ。しかも何しゃべってるのかギリギリわからない。中年サラリーマンが心の中で助けを求めていたとしてもブツブツ…しか聞こえないから助けられない。うるさいだけじゃないか。

ただ、会議の場で、あっ部長なにも考えてない!というのだけわかる。

でもそれはこんな能力なくても知ってる。

もー。
 

1件のコメント

コメントは停止中です。