いまさら胸毛が生えてきた

昨日お風呂に入っていて気がついた。

胸毛が生えてきてる。

昔は全然なかったのに、なんかちょこちょこ芽生え始めている。JTは植林活動を行っています、みたいなまばらな芽生えかただ。35歳になっていまさら?

そういえば毛というものは人間の急所を守るために生えていると聞いたことがある。頭、脇の下、男の乳首、デリケートなゾーン。つまり逆に考えれば毛が生えているところ=急所、弱点と言える。確かに乳首をいじるのはやめてほしい。いや、逆に…まぁこの話は置いておこうじゃないか。

ということは、僕は年をとって胸が弱点になってきたということなのだろうか。体が胸毛という形で弱点を伝えているのか。親切なゲームだとボスと戦う前に弱点を赤い矢印で示してくれたりする、あの感じ。

胸が弱点ということは呼吸器系なのかなぁ、と、ちょっと納得しかけたけど、じゃぁ一般的に年をとるとハゲてしまうのはどういうことなんだろう。もう弱点じゃない、というのはちょっと考えづらい。年をとっても頭を狙われたら痛い。

たぶん、あまりにも弱点すぎて、毛をフサフサ生やしすぎると逆に弱点がおもっきりバレるから、あえて弱点じゃないですよホラ無防備でしょう?というアピールなんじゃないだろうか。

戦力がないんだけど敵に「兵士が誰もいないだと…いや、引き返せ!これは罠だ!」と思わせるみたいな感じ。

こうやって人類が繁栄してきたと思うと感慨深い。

でもあまりハゲたくない。

1件のコメント

コメントは停止中です。