サンタクロースの不祥事

年末です。

つい先日までクリスマスで、街にはイルミネーションがあふれていました。

うちの近所にもイルミネーション好きのご家庭がいて、25日夜まで、LEDやサンタやトナカイがきらびやかな光を放っていました。

26日になって、クリスマスも終わったし片付けてちゃったんだろうなぁ、と夜の街を歩いていたら、まだイルミネーションがついていました。

でもサンタやトナカイだけいなくなってました。

クリスマスの飾りつけだったはずなのに、木に巻きつけた青色LEDや雪の結晶はそのままに、サンタだけいなくなってる。

なんか、サンタが不祥事を起こしたみたいな感じ。CM自粛みたいな。サンタを表に出してはいけないことが起こったような、そんな消失ぶり。あんなに盛り上がってたのに。

サンタは何をしでかしたんだろう。

・プレゼントから微量の放射性物質が検出された

・トナカイインフエンザがフィンランドから流行していることが判明
 
・領空侵犯のため
 
・トナカイがひくソリが海上保安庁の巡視艇と衝突
 
・そのビデオが流出
 
・お父さんの浮気が判明
 
お父さんは悪くてもサンタは悪くないよ!ほんとだよ!
 
あとサンタがあいたスペースには正月を迎えるべく七福神のイルミネーションとか作ればいいと思う。屋根から釣り竿を垂らす恵比寿。ハシゴを登って侵入しようとする福禄寿。