ヒーローは正社員

娘に買ってあげた「たのしい幼稚園」に仮面ライダーオーズのページがあり、そこに変身前の主人公の紹介がこんな風に書かれていた。

「アルバイトをして くらしている わかもの オーズに へんしんするぞ!」

現実は厳しい。

仮面ライダーも働いて暮らさないといけない。シフトとか気にしないといけない。

というか、逆に考えると、正社員かつ仮面ライダーというのはかなり大変なことになりそうな気がする。

・「俺はお前を倒す!午後一の会議のために!」

・うっかりライダーの格好のままプレゼンの場に現れる主人公(あとで「販促用の着ぐるみ」と釈明)

・「ククク…やつは残業続きで体力が消耗している…」「倒すなら今ですな総統…」

・終電に間に合わなかったためライダーに変身してバイクで家路につく主人公。

・「ククク…やつは36協定に違反している…」「労働基準監督署にタレこめばやつの会社はおしまいです総統…」

・隕石が地球に迫っているのに課長が不在で有休申請がなかなか通らず焦る主人公。

・仮面ライダーであることが会社にばれ、「副業」と判断されて減俸処分にあう主人公

大変すぎる。人類の平和のために会社の理解を得なければならない。これがワークライフバランスだろうか。

9件のコメント

  1. 前に友人諸氏と「何故異世界に連れていかれるのは子供ばかりか」って話をしてたのを思い出した。RT @inomsk: ヒーローは正社員 http://bit.ly/9rwXVT

  2. 現実は厳しいからねぇw 労働基準監督署にタレこめばやつの会社はおしまいです総統…にワロタ 【ヒーローは正社員】http://j.mp/9INZaz

コメントは停止中です。