我が家のブブゼラ

この前、朝ヒゲを剃っていて気がついたことがある。

ブブゼラの音がする。

初のアフリカ大陸での開催となった、ワールドカップ南アフリカ大会。試合の最中に応援席から鳴らされる南アフリカの民族楽器、ブブゼラ。試合中、ずーっと「ブーーーーーーン」と鳴り続け、ハエのようだと表現され、テレビの故障かと思わされ、あの周波数をカットできないのかと見るものを悩ませる、ブブゼラ。じゃぁ日本代表は対抗して法螺貝を鳴らせば!とまで言われている、ブブゼラ。

そのブブゼラと同じ音が我が家の洗面台で!

うちのヒゲ剃りにそんなポテンシャルがあったとは。というか、あれ、ヒゲ剃りでいいのか。ずっと吹いてると疲れるだろうから、そんな時はヒゲを剃ってればいいんじゃないか。ブーンって。

後半ロスタイム4分ぐらいの時には南アフリカの人たちはお肌ツルツルなんじゃないだろうか。

絶対にまけられない肌がそこにはある。

2件のコメント

コメントは停止中です。