あなたの知らないニーチェの言葉

『超訳 ニーチェの言葉』がなんか売れてるらしい。

「自分を常に切り開いていく姿勢を持つことが、この人生を最高に旅することになるのだ」とか「喜ぼう。この人生、もっと喜ぼう。喜び、嬉しがって生きよう」とか言っているらしい。かっこいいことばかりである。

せっかくなのでもっとかっこいいこと言ってないか想像してみよう。

「さよならは悲しい言葉じゃない。それぞれの夢へと僕らをつなぐYELL」
ニーチェ 1844~1990

「盗んだバイクで走り出す。行き先もわからぬまま。暗い夜の帳のなかへ」
ニーチェ 1844~1990

「ちょうど一年前にあの道を通った夜。昨日のことのように今ハッキリと思い出す。」
ニーチェ 1844~1990

「生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい」
ニーチェ 1844~1990

「KISSに撃たれて眠りたいぜOh yeah」
ニーチェ 1844~1990

 
あと「いま、UNOって言った!?」とか普通のことも言ってると思う。