もしサザエさんの世界にtwitterがあったら

 
「磯野く~ん、フォローありがとう~」
「なんのこと?」
「さっきフォローしてくれたじゃな~い。あれアタシよ、アタシ」
「えぇっ!なんで花沢さんのアカウントがkaoriなのさ!」
「なによ!何か文句でもあるの!」
「いや、別に…」
「リムーブしたらただじゃおかないからね!」
「まいったなぁ…」

~~~

「アッハッハ、そりゃカツオくん、それはいっぱい食わされたねぇ」
「笑い事じゃないよマスオ兄さん!花沢さん、僕の発言を全部RTするんだ。毎日DMも来るし、もう、たまったもんじゃないよ」
「だいたいお前がフォロワー増やしに躍起になっとるからそういうことになるんだ。そんな暇があったらブログを更新したらどうだ」
「父さん…」

~~~

「あらー花沢さん」
「あ、磯野くんのお姉さん。」
「この前のあれ、どうなったかしら」
「もう効果抜群。磯野くん、すっかりpostしなくなって」
「うふふ、これで少しは懲りたかしら。私の昼寝姿をtwitpicに上げた罰よぉ」
「あっはっは、『昼寝なう』ですよねぇ」
「やだ!花沢さんも見たの!」
「だってバズってたんですもの~」
「もう~カツオめ~」

~~~

「おい磯野、僕のiPhoneで何するんだよ」
「シーッ!静かに。僕のガラケーじゃustreamできないんだよ」
「何を流すのさ」
「姉さんが財布を忘れて買い物に出かけたんだ。これはダダ漏れのチャンスだぞぉ」
「そんなことしたら怒られるじゃないか」
「だって、姉さんと花沢さんは裏で繋がってたんだぞ。リプ返ししまくってるんだ。あの二人の仕業でこっちはいい迷惑だよ。これは男のプライドの問題なんだ」
「ならいいけどさ…」
「カツオにいちゃん、サブ垢でなにやってるですかー」
「タ、タラちゃん!」

~~~

「バカモーン!」
「ヒイッ」
「姉の醜態をustで全世界に流そうとは言語道断!」
「そうよそうよ!」
「サザエもサザエだ。イマココ!なんて打つから居場所を特定されるんだ」
「…ごめんなさい」
「お、もうこんな時間か…『よるほー。だう』、と」
「「お父さん!!」」

~~~

さぁーて、来週のサザエさんは?
「フネです。先日おかるさんをフォローしたのですが、フォローを返してくれないんです。お洗濯のたびに塀越しに話はするんですが、なかなか言い出せなくて。ブロックしたほうがお互いいいのかしら。
さて次回は、
 ・我が家の修造
 ・フォローする人される人
 ・ワカメ、素直になれなくて
の3本です。」

来週もまた、見てくださいね~。ジャンケンポン!うふふ…。
 

35件のコメント

  1. はてブ: もしサザエさんの世界にtwitterがあったら | イノミス: もしサザエさんの世界にtwitterがあったら | イノミス「磯野く~ん、フォローありがとう~」 「なんのこと?」 「さっきフォローしてくれたじゃな~い。… http://bit.ly/aeAKnR

  2. すごい!ほぼ実話っぽい しかもちゃんと一話分の放送時間におさまりそう RT @sadoyoshi: もしサザエさんの世界にtwitterがあったら http://bit.ly/9Ly0nt

  3. サザエさん見つからず‥てか何ですこれ(笑) QT @abebeZanki: 見つかったかな?もしサザエさんの世界にtwitterがあったらw http://j.mp/aJvPyJ RT @hagaaan: 近くにサザエさんもいてるはずだ‥探すのだ!

  4. ワロスwRT @inomsk「もしサザエさんの世界にTwitterがあったら」 http://j.mp/9v4R9u RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月12日のお題です。現代版「サザエさん」。その特徴とは? #ogiri_101012

  5. しょっぱなから精通しすぎw RT @DJ0n0dera ワロスwRT @inomsk「もしサザエさんの世界にTwitterがあったら」 http://j.mp/9v4R9u RT @ogiri_tweet: 現代版「サザエさん」。その特徴とは? #ogiri_101012

  6. ワロタwww QT @96Kan6: しょっぱなから精通しすぎw RT @inomsk「もしサザエさんの世界にTwitterがあったら」 http://j.mp/9v4R9u RT @ogiri_tweet: 現代版「サザエさん」。その特徴とは? #ogiri_101012

  7. RT @remmaya: ワロタwww QT @96Kan6: しょっぱなから精通しすぎw RT @inomsk「もしサザエさんの世界にTwitterがあったら」 http://j.mp/9v4R9u RT @ogiri_tweet: 現代版「サザエさん」。その特徴とは? #ogiri_101012

  8. QT @anonymid: RT @remmaya: ワロタwww QT @96Kan6: しょっぱなから精通しすぎw RT @inomsk「もしサザエさんの世界にTwitterがあったら」 http://j.mp/9v4R9u

  9. @nicoyagi 楽しくない時だってあるよ人間だもの。そういう時は無理しないで、自然に触れてると心が癒されるかな?私は。#jho_ogiriやhttp://inomys.net/2010/05/20100509_00001855.htmlが面白いよ。RT@n楽しくしていきます

コメントは停止中です。