森の仲間たち

子供向けのアニメとか絵本とかで、森の仲間たちを描いたものがよくある。

だいたいウサギ・カメ・タヌキ・キツネ・クマ・リスといったあたりが集まって、あーでもない、こーでもないと物語を繰り広げる。オオカミが来た!と逃げたりする。

しかし、ちょっと待って欲しい。

クマも肉食じゃないのか。

もっとちゃんと書くと、熊も肉食なんじゃないか。

ウサギがなくしたドングリを探す優男てきな役割を演じたり、時にはボケ役としてキツネに騙されたりするけども、バリバリの肉食系男子である。本気で怒らせたら森から誰もいなくなる。

本当の熊はボンヤリした口調でハチミツに夢中だったりしない。
 

1件のコメント

コメントは停止中です。