念写の人

今は見なくなったけど、昔テレビでよく超能力特集があって、ポラロイドカメラで念写をする超能力者なんかがいた。

でも、よく考えてみる。

その人、「ポラロイドカメラ」という機械があるからこそ、その能力を発揮できるのである。ポラロイドカメラがないと、ただの人なのだ。

ポラロイドカメラがない時代にも念写の人がいたと思うけど、何にもできないまま、ただの人として歴史に埋もれていったと思う。

ポラロイドカメラが世に出たとき、念写の人に華の時代が訪れる。なに俺、なんか変なことできるよ!マジで!見て見て!

しかし、2008年米ポラロイドが経営破綻。ポラロイドカメラは生産中止になってしまった。ここでまた、念写の人はただの人に戻ってしまう。

ポラロイドカメラに翻弄される念写の人。すごい特殊なことができるのに、機械の商機に左右される念写の人。チェキの登場に色めきだった念写の人。デジカメの波に乗りたいのに手も足も出ない念写の人。携帯を前にして写メも試した念写の人。ダメもとでプリクラにも行ってみた念写の人…

そんな念写の人に朗報である。

Impossible Project、ポラロイドカメラ用フィルムを発売

米ポラロイドは、2008年にポラロイドカメラ用フィルムなどを生産していた工場を閉鎖後、経営破たん。2009年6月にサミット・グローバル・グループがポラロイドのイメージング関連製品の生産・販売権を5年契約で締結。国内においては、サミット・グローバル・ジャパンがポラロイドブランドのデジタルカメラ製品の生産・販売を行なっている。また、インスタントカメラの新製品を2010年中に発売するとしている。

2010年の今年、念写の夏がやってくる。

実はあなたにも念写の能力があるかもしれない。

2件のコメント

コメントは停止中です。