解体ショーアップ

「マグロの解体ショー」というのがある。

鮮魚売り場にて、お客さんの前でマグロを解体して、そのまま部位を売ったりするやつである。その場に遭遇したことはないけれど、そのショーアップと商売の両立は主にテレビのニュースで平日18時半ぐらいでひとしきりニュースが尽きた頃に「房総半島食べ歩き!」とかやり始めりするコーナーで見たことがある。

マグロ以外にも解体してショーになるものがないかなぁ、と考えてみた。

家電とかどうか。秋葉原で。

パソコンなんかだとインパクトがないので、薄型テレビとか電子レンジとか解体しちゃう。「この部分はーこうやって取るんでーす」と、思わぬところからスピーカーとか出てくる。

で、解体した部品はその場で売ればいいんじゃないか。何に使うかわからないけど、秋葉原だったらなんか売れちゃうんじゃないか。いけるんじゃないのか?これいけるんじゃないのか?

で、鳩山邦夫は自民党の解体ショーをやってるんじゃないか。

急に社会派になって終わる。

1件のコメント

  1. アキバでジャンクPCの解体ショーしてるとこってありませんでしたっけ? http://bit.ly/cYQi6r

コメントは停止中です。