Twitterでタイムスリップ

※大変恐縮ですが、Twitterをご存じない方は勘で読んでいただけば幸いです。

瑛太と上野樹里が主演で、Twitterを軸に男女五人が織りなす人間模様を描いた連ドラが作られるらしい。
(瑛太、上野樹里のダブル主演で初の“Twitter”連ドラ! 脚本は北川悦吏子(オリコン) – Yahoo!ニュース)

ところで瑛太と上野樹里のコンビで思い出すのが映画「サマータイムマシン・ブルース 」である。

SF研究会が偶然手に入れたタイムマシン。どうするかワイワイ相談した結果、とりあえず昨日に戻ってみることに。昨日コーラをこぼして壊してしまったエアコンのリモコンを、コーラをこぼす前に取り返そうとするのだけど…という発端から始まるドタバタ・タイムスリップ。超傑作なので未見の方は是非。
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]
真木よう子の貴重なメガネ女子姿も拝めます。
 
 
話は戻ってTwitterドラマ。この二人が主演なら、またタイムスリップものにしたら絶対面白いと思う。Twitter上に過去や未来からのつぶやきが混じってくるのだ。

未来から投稿された変なつぶやきの意味が後でわかったり、現在の行動で過去のつぶやきの内容が変わったり、過去のつぶやきを未来へRTしたり。時系列がバラバラのところに存在する五人。140字の現在・過去・未来。姿の見えないピンチをTwitterを操ってかわせるのか!?そして謎の預言者botの正体とは?

観たいなぁ。タイトルは「サマータイムライン・ブルース」で決まりだ。

1件のコメント

  1. あータイトルそれだね!あと「冷蔵庫をクーラー代わりにしても無駄だと理系つぶやきするが、いっこうに相手にしてもらえない」とか見たいなー  RT @inomsk: ブログ更新: Twitterでタイムスリップ – http://bit.ly/bwnX2x

コメントは停止中です。