あなたが観たかったサウンド・オブ・ミュージック

最近、劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」のCMがよく流れる。こういうやつ↓

この「あなたが観たかったのはきっと、この『サウンド・オブ・ミュージック』」というフレーズが気になる。

なんか童話の「金の斧・銀の斧」みたいなのだ。

チャポン。

「あなたが観たかったのはきっと、この『サウンド・オブ・ミュージック』ですね」
「いいえ、私が観たいのは普通の『サウンド・オブ・ミュージック』です。」
「正直者ですね。この『サウンド・オブ・ミュージック』を観せてあげましょう。」
「いや、ですから私が観たいのは…普通の…」

まったくかみ合わない。っていうか最初の「チャポン」は何だ。何落とした。

1件のコメント

コメントは停止中です。