力士テレフォンショッキング

笑っていいとも!のテレフォンショッキング、千代大海→九重親方と続いていた力士リレーも、まさかの綾小路きみまろへの紹介で幕を下ろした。

もし力士だけでテレフォンショッキングを回していったらと考えてしまう。

少なくとも二年は固いと思う。力士の顔写真だけで埋まる舞台左のカレンダー。後援会からの花輪とドラえもん電報。あまり相撲に詳しくなかったタモリも、どんどん相撲トークができるようになっていく。

「すごかったねぇ、昨日の寄りきり。」
「マゲ、結った?」
「塩ちゃんこはね、柚コショウで食うとね、これがうまいんだよ。」

客席との掛け合いも「白鵬が勝ち越しましたね」「そーですね」だ。100分の1アンケートでは永谷園から懸賞がでるかもしれない。

たまにやくみつるやデーモン木暮が挟まるが、やっぱりまた力士に戻る。

そのうち他のコーナーにも相撲のかげがちらつくようになる。曜日対抗いいとも選手権で、力士の着ぐるみでピンポン玉をリレーしたりし始める。笑っていいともは完全に相撲番組にシフトしていく。

内館牧子が木曜レギュラーになったらその時が来たと確信すると思う。