デジタル

美容院の看板によくある「デジタルパーマ」が気になる。

デジタルだ。0か1かのパーマだ。

どうしてもドット絵みたいな髪型を想像してしまう。

デジタルパーマということは、アナログパーマも存在していることになるのだろうか。

地上アナログパーマは2011年7月24日をもって終了するのだろうか。

なんてことをいろいろ考えてしまう、パーマ未経験者の僕です。僕も龍馬伝の福山雅治みたいな暴れん坊なパーマの一つもかけてみた方がよいのか。社会勉強ぜよ、だろうか。すいません、龍馬伝見ていません。

ちょっと似たような話だと、「デジカルビ」というのも焼肉屋に存在しているらしい。

しかしこの「デジ」は「デジタル」ではなく、韓国語で「豚肉」を意味しているとのこと。結局のところ豚カルビですね。

しかし、となると「地デジ」が「地豚肉」になってしまうのではないか。

「地酒」や「地鶏」のノリだ。「地デジ大使」が来ると聞いて、草なぎ剛が来るかと待ち構えていたら、実は「地豚肉大使」で、東国原知事あたりがスモークの中から登場してしまうかもしれない。

安易なデジタル化には危険が伴う。

現代社会に警鐘を打ち鳴した気分で終わる。

1件のコメント

  1. デジタル: 美容院の看板によくある「デジタルパーマ」が気になる。 デジタルだ。0か1かのパーマだ。 どうしてもドット絵みたいな髪型を想像してしまう。 デジタルパーマということは、アナログパーマも存在していることになるのだろうか。… http://bit.ly/5Kuzc6

コメントは停止中です。