絶対に押してはいけないセルレグザ

ビックカメラに行ったら、東芝の新製品、薄型テレビ「CELL REGZA(セルレグザ)」が売られていた。

すごい画面綺麗。写真は8チャンネル全て同時に映している様子。しかも8チャンネル分の番組を26時間同時録画できたりとかするらしい。えぇー。(あと詳しくはこの辺を→頭脳を持つテレビ。セルレグザ55X1が登場 – [テレビ] All About

これが「すごいテレビだ」とアメトーークの家電芸人で土田晃之が言っていたやつか、と思ってお値段を見たら978,000円!ここまで来ると「でも、お高いんでしょ~」とテレビショピング風にねだってみても何にも効かないと思う。じゃぁ特別に50万円で!って言われても買えない。

で、よくよく売り場の横を見てみたら、なんか白いボタンがある。

どうやらいろいろな機能があるものの、リモコン操作で実演すると手間なので、ポンとボタンを押せば、例えば番組表になるとか、さっきの8チャンネル同時表示になるとか、イチオシ機能に簡単に切り替わるようになっているらしい。

しかし、よく見てみると。

上段左端のボタンに赤で「押さないで」の文字。

押したらどうなるんだ。すごい気になる。

かけられた魔法が解けて、元のアナログ14インチテレビの姿に戻ってしまうとかだろうか。

押したい。

でも、その結果、アナログ14インチテレビを978,000円で買い取らされるかもしれない。

家族の顔が浮かぶ。

泣く泣く帰ってきた。