最近こっそり作ったもの(博多大吉bot & 路線図tumblr)

さて、暮れも押し迫っているというのに、twitterで博多大吉のbotを作ってみました。

博多大吉bot :http://twitter.com/daikichi_bot

2時間に一度、博多大吉がボソりとつぶやきます。それだけです(笑)

主にアメトーークから取ってきてますが、まだまだ語彙が不足しております。googleドキュメント(http://docs.google.com/View?id=dhp9fthh_10fkvzcbhp)にまとめて誰でも編集できるようにしてあるので、年末年始お手すきの方はいじられてみては…。twitter上のお問い合わせは@inomskまでどうぞ。

=====

あとですね…。

かなりニッチな趣味なのですか、実は地下鉄の路線図を集めておりましてですね…。

こんな感じにtumblrに置いてあるんですよ。

路線図好き:http://routemap.tumblr.com/

この中だと一番好きなのはプラハ地下鉄かなぁ。色使いとピクトグラムがまたねぇ、可愛いんですよー。モスクワ地下鉄はねぇ、駅の乗り換えの表現がきれいでねぇ。

というわけで、お好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか…。