タイガー・ウッズからのお願い

私生活でOB連発のタイガー・ウッズである。不倫騒動も9人目かというところ。絶妙なアプローチで深いラフに入ったり出たり。自慢のドライバーを意のままに操り、このまま18ホール回ってしまうのか。

そんなタイガーが不倫相手の留守電に残したメッセージが話題になっている。こんな出だしで始まる。

“Hey, it’s Tiger. I need you to do me a huge favour. ”
「ヘイ、タイガーだ。君に大切なお願いがあるんだ」

たとえばうちの留守電にこんな出だしのメッセージが入っていたりしたら、そしてここで一回切れたとしたら、どんなお願いがされるのかすごい気になると思う。世界のタイガー・ウッズがゴルフ未経験の僕に頼みごとだ。どんな内容になるだろう。

・もしもし、俺タイガー。車をぶつけちゃって。急に200万ドル必要になったんだ。
・今夜彼女の家に泊まるだけど、ママから電話が来たら君の家で勉強してることにしてくれないか。
・なにも触ってないのにパソコンが壊れたみたいなんだ。
・電波少年でチューヤンと旅していた男の人、名前なんだったかな?
・電気を大切にね。

最後のは東京電力だ。