コンタクトレンズのチラシ

水道橋博士『博士の異常な健康』が文庫になってたので感想文の書影を更新しました。「文庫増毛版」て。
ちなみに感想を書いた本が文庫になるたびにこうやって人知れず書影を更新しています。なんとか機械に任せられないだろうか。

=====

よく街角でコンタクトレンズのチラシを配っている人がいる。

だけど自分は裸眼で視力1.5あるのでコンタクトレンズは必要ない。

必要ないんだけど、チラシを配ってる人をスルーするたびに、むげに断ってるように思われるようでなんか心苦しくなる。チラシを配る側も見た目では裸眼の人がわからないので皆に配っているんだろう。でもいらないんだ。本当なんだ。見えるんだ、その字も。

チラシを配る人の前に看板を立てて、そこに小さな字で「この字が裸眼で読める人はピースサインをしてください」と書いてあって、そんでピースをしながら通り過ぎるとチラシ配りの人も心得てニッコリするとか、そんな解決策をとってはもらえないだろうか。

2件のコメント

  1. ブログ更新しました: コンタクトレンズのチラシ – 水道橋博士『博士の異常な健康』が文庫になってたので感想文の書影を更新しました。「文庫増毛版」て。ちなみに感想を書いた本が文庫にな… http://tinyurl.com/pq5qpo

コメントは停止中です。