テナント募集中

来年は「お台場民主主義人民共和国」になってたらどうしよう。

=====

一文字づつA4一枚に文字が印刷された「テナント募集中!」の貼り紙の、「テ」がはがれている物件を見た。

「ナント募集中!」

ドラクエの「なんと!こんぼうをみつけた!」にも通じる無駄な感動。しかし何を募集してるかは不明。電話番号まで書いてあるのだけど。

これで思い出したのだけど、昔地元にあったパチンコ屋「パチンコひょうたん島」で、ネオンの「パ」の字だけ消えた事件があった。

その面白すぎる語感に子供たちは心を鷲づかみにされていたが、ネオンが点灯する時間にならないとこの事はわからない。しかし子供なのでそんな時間に外出はしない。なので例えば家族で外食に行く途中に車で通りかかって見たとか、もうなんかちょっと都市伝説っぽくなっていた。

あえて書かないけど、ひょっこりもはなはだしいと思う。