夢のような結婚式

「碧いうさぎ」ituneチャート1位にあやかって、「悪いうさぎ 」も売れたりしないだろうか。

=====

雑誌『CREA』の今月号が読書特集ですよ。
 
CREA (クレア) 2009年 09月号 [雑誌]
 
著名人のお勧め本や、現代ミステリーを紹介する座談会や、道尾秀介のインタビューで「仲の良い作家は?」の問いに米澤穂信の名前を挙げているのに米澤穂信は同じ問いに対して「いません」と言い切っていたりとか、見どころ多し。

中でも一番の見どころは桜庭一樹の結婚披露宴の写真だった。お相手が吉本のお笑い芸人なので、来賓がいちいちアンバランスなのだ。

たとえば高砂に座る新郎新婦のバックに来賓が並んで立って記念撮影している写真があって、そのメンバーが、
・東野圭吾
・北方謙三
・大沢在昌
・庄司智春 (品川庄司)
だったりするのだ。推理作家協会賞授賞式かと思うようなこのラインナップでなぜ庄司なのか。

まちゃまちゃの後に浅田次郎がスピーチしていたり、北村薫が挨拶したと思えばガリットチュウがネタをやっていたり、もうてんやわんやだ。飲みすぎて寝たときに見る夢のような脈略のなさだった。