IKEAで売ってるぬいぐるみのセンスがおかしい2009

昨年、IKEAで売ってるぬいぐるみのセンスがおかしいというレポートを書きまして、結構えらいことになっていることを知っていただいたと思うのですが、昨日ほぼ一年ぶりにまたIKEAに行ってきたので、最新のぬいぐるみ情報をお届けしようと思います。

まずはおさらいの意味をこめて、昨年の様子から。

ライオン・ダチョウ・象

上段のエリマキトカゲみたいなひらひらがついてるのがライオン、右下の水色のが象、左下の胴体ピンク色で足が緑色のがダチョウ。

絶対野生に存在しない色使い。神様のイタズラだとしても悪ふざけもはなはだしい出来。こんなぬいぐるみ達があちこちに、大量につまれているのです。

というのが去年のレポートで、さすがにまぁこんな色使いだし、売り上げとかにも影響するだろうし、ちょっと変だというのも売る側もわかってきてるんじゃないかと思うじゃないですか。これが今年の様子です。

R0012371

まったく変わってませんでした。

とはいえ、大量のカエルとかなくなってたり、もっと普通の犬もあったりで、商品自体入れ替わってはいました。

でもこんなのも新登場している。

R0012370
 
牛…にしては黒いトサカが生えてるのはいったい…?
 
R0012372
 
パンダを抱き枕にしようとして大変なことに。ヤモリみたいな手足。手のひらが真っ赤なのが怖い。血の色か。肉食系なのか。
 
で、ふと上を見ると、
 
R0012373
 
上から狙われてる!志村!上!上!
 
肉食といえばワニもいるのですが、
 
R0012367
 
なぜか小さいワニをくわえている(マジックテープ+糸で縫われている)。親子のスキンシップ…?いやでもそんな生態だっけ…?
 
で、ふと上を見ると、
 
R0012368
 
ギャー!
 
なんかむかし『グレムリン』でこんなシーン見た気がする。 
 
 
そんなこんなで、普通の猫のぬいぐるみを買って帰りました。期待を裏切らないIKEAです。

2件のコメント

  1. パンダみたいな胴長の、ずっと見てたら可愛いんだぞー!抱きしめてると気持ちいいんだぞー [IKEAで売ってるぬいぐるみのセンスがおかしい2009 | イノミス] http://t.co/XKZCV4ss

コメントは停止中です。