追悼:マイケル・ジャクソンのPVパロディを集めてみた。

マイケル・ジャクソンが亡くなった。

特別ファンというわけではないけれど、当たり前のように存在していたスターであるし、一つの時代が終わったような、そんな喪失感を覚えるのだった。ムーンウォークを真似してみても結局ただの後ずさりになる、そんな経験をみんなしてると思う。

追悼の意味をこめて何か…というわけで、マイケル・ジャクソンのPVパロディを集めてみた。

まずはアル・ヤンコビック。

「今夜はビート・イット(Beat it)」のパロディで「今夜はイートイット(Eat it)」

そして「BAD」のパロディで「Fat」

見た目がまったく違うのにこのマイケルのなりきりよう。ジャケットもこんなんです。

 

続いてはインドから。スリラーっぽいのに曲もダンスもインド調。マイケル役にヒゲが生えている。
 
 

レゴで作ったスリラーもある。曲だけじゃなく、PVのフルサイズ13分を再現してるのがすごい。

 

次は「とんねるずのみなさんのおかげです」からBADのパロディ。
木梨はマイケルだとして、石橋はなぜかライオネル・リッチー。この頃のみなさんのおかげですはバブルの影響もあってか無駄にクオリティが高い。

 

とんねるずは「thriller」も「Smooth Criminal」もやってます。猿のバブルス!

 

最後は忘れてはならない、ウガンダのスリラー。ひょうきんベストテンから。みんな若い!

あの体重であの身軽さ。あのターン。そんなウガンダもこの世にはいないのだった。

ご冥福をお祈りします。

1件のコメント

コメントは停止中です。