トムとジェリーが実写化されるらしい

「トムとジェリー」が実写映画化されるらしい(名作アニメ「トムとジェリー」が実写映画化(VARIETY) – Yahoo!ニュース)

いったいどうやって…と思ったら、実写映像にCG合成して作るらしい。ロジャーラビットみたいなものか。果てはランク王国的な。

もういっそ全部人でやったらどうか。

劇団四季のキャッツみたいなトムが、子役が扮するジェリーを追って、舞台を所狭しとかけまわる。窓枠に手を挟まれて大声で叫んだり、岩を落とされてペシャンコになったりする。もちろんアニメみたいにはいかない。全ては演出により観客のイマジネーションにゆだねられる。

「劇団四季の『トムとジェリー』は凄いらしい」とかキャッチコピーがつくと思うとホントにすごそうだ。観たくてたまらない。いつのまにか映画の話じゃなくなってる。