紅白2008雑感

あけました。

年越しは紅白を視聴。B級な演出が見逃せず、毎年紅白を観てます。
以下、観ながらメモしていた雑感をあげときます。

・白組トップバッター布施明。「君は薔薇より美しい」は仲間由紀恵出演のうるる茶CMで使われてるがどうなのか。

・応援に髭男爵。持っているグラスに入っていたのが赤ワインと白ワインになっていた。地味な紅白仕様だった。

・伍代夏子の歌の途中にマナカナが出てきたけど何の説明もなく終わった。なんだったんだろう。ただ来ただけ?

・「輪島朝市」って曲名すごいなぁ。「世田谷ボロ市」とかも歌ってほしい。

・さかなくん、仲間由紀恵に中継を切られる。

・ブルーマンをゲストに出して微妙な空気にならなかった番組をみたことない。やっぱりな感じに。

・「エンヤさんは、なんとアイルランドにいるんでーす」当たり前だと思う。

・ジェロ、おばあちゃんの顔写真入りプリントシャツで登場という衝撃映像。

・青山テルマの紹介文が「カリブの血をひく現役女子大生」だった。カリブの海賊しか浮かばない。

・仲間由紀恵は何度着替えても二の腕が出てて釘付け。

・水谷豊、テレビの前の奥さん(伊藤蘭)に向かって一言とふられ「帰るのは12時を過ぎると思います」と呼びかけ。

・審査員のフェンシングの太田選手の真後ろに太田選手の母親が座っていた。同じ審査員の本木雅弘も義理の母(樹木希林)が来ればいいのに。

・松坂慶子が太って森三中黒沢みたいになってる。白戸家のお父さんに「太った?」と聞いている場合ではない。

・ミスチルを別スタジオで丁寧に演出したと思ったら、マーティン・フリードマンのギターで石川さゆりが登場したりするこのギャップ。

・大トリの氷川きよし。袖から舞台に向かう際、緊張のせいか五木ひろしが差し出した両手をガン無視。となりの北島三郎と両手でガッチリ握手して歌いに向かう。五木ひろしは行き場のなくなった両手を拍手に切り替えていた。

・エンディング、どさくさに紛れてさかなくんの姿が!

 
今年もよろしくお願いします。

1件のコメント

  1. イノミス更新�� 紅白2008雑感: あけました。
    年越しは紅白を視聴。B級な演出が見逃せず、毎年紅白を観てます。
    以下、観ながらメモしていた雑感をあげときます。
    .. http://tinyurl.com/9odz4s

コメントは停止中です。