41歳浅田真央北欧的

リカちゃん人形は1967年に発売されたらしい。ということはリカちゃんは今年で41歳。バカボンのパパと同い年だ。

女性誌でいうとPreciousSTORYといったところ。STORYの最新号は「年忘れ!小物で紅白流行合戦」とのこと。もうリカちゃんがどうでもよくなってくる脱力感。

=====

浅田真央のスケートのBGMで使われたクラシック「仮面舞踏会」が異例のヒットを飛ばしているらしい。

一方フジカラーのCMではTOKIOの長瀬らが少年隊の「仮面舞踏会」を歌っていたりする。こっちも異例のヒットにならないだろうか。

というか浅田真央が少年隊の「仮面舞踏会」で踊れば一石二鳥だと思う。トゥナイヤイヤヤイヤイヤディヤ!のタイミングでトリプルアクセル。なんだかいけそうな気がする。

=====

そういえば、ノーベル賞の益川さん、授賞式のため訪れたスウェーデンのストックホルムの印象を聞かれて「そうですね…日本よりも北欧的だと思いました」って答えてた。そりゃそうだと思う。