ウォーリーにWALL・Eのキャッチコピーをつける

ディズニーの新作映画『WALL・E』。人類が地球を去ってから、700年の間ゴミを処理し続けているロボットの話らしい。

しかし英語表記ならまだしも、カタカナで「ウォーリー」と書かれてしまうと、どうしてもあの赤と白のストライプのシャツを着た、みんなに探される男が浮かんでしまう。

ひょっとしたら相乗効果でまたブームになるかも。試しにウォーリーにWALL・Eのキャッチコピーをつけてみた。

4577020823 名前は、ウォーリー。
700年間、ひとりぼっち…。

何歳なんだ、というツッコミはあれど、あんまり違和感ないなぁ。一人旅だし…。
 
 
(追記)
ウォーリーとWALL・Eを調べてたら、こんな本が出てた。

4062656620
ウォーリーとなかまたちをさがせ! ウォーリー (Look&FindBook)

最新映画「ウォーリー」の絵探しブック。 ゴミ処理ロボットのウォーリーといっしょに未来の世界をのぞいてみよう! 今まで見たことのないふしぎなものがいっぱいあるよ! ぜんぶ、さがしだせるかな?

完全に意識してるじゃないか!

1件のコメント

コメントは停止中です。