テレビメモ

最近のWii FitのCMで、親戚が集まったらバランスゲームはいかが、というCMでかかっている曲が2小節目までタイムボカンのエンディング曲にそっくり。むしろ3小節目以降にタイムボカンの面影を探してしまう。『HAMASHO』の「風俗刑事」のコーナーOPで流れていた、「太陽にほえろ!」のようで微妙に「太陽にほえろ」じゃない曲みたいな。でもやっぱり似てない。

=====

フジのオリンピック中継が終わるとき、スタジオの古田が「せーのっ、がんばれ!ニッポン!」って声をかけるのだけど、その「せーのっ」が自分にはどうしても次に「アッコに、おまかせ!」という時の「せーのっ」に聞こえてしかたがない。古田が「せーのっ」と言うたびに、心の中で「アッコに…」とつぶやいてしまう。

=====

ウメッシュのCMで宮崎あおいは梅酒を飲んで、カメラを構え、猫とじゃれあっているけども、あれは冷静に考えると昼間から酒を飲んでゴロゴロしているだけだと思う。