Googleストリートビューで伊坂幸太郎めぐり

Googleストリートビューがすごくって、あちこち見ています。街中に立ってぐるぐる見回すのが癖になる。これ、首都圏だけじゃなくて仙台もカバーしているので、伊坂幸太郎めぐりができるかも?と思った。

というわけで、伊坂幸太郎作品の中に出てくる仙台の場所をいくつか拾ってみました。

仙台駅。『チルドレン』『アヒルと鴨のコインロッカー』『ラッシュライフ』などに登場。

大きな地図で見る

『重力ピエロ』の冒頭、春が落書きを消した歩行者用地下通路。許可を得て、自分の絵を描く。

大きな地図で見る

『ゴールデンスランバー』 青柳が投降する際に指定した公園。市役所前の広場。

大きな地図で見る

『ラッシュライフ』で豊田が襲った小さな郵便局、仙台中央三局。
(公園から移動中に「地下道から出て」とあり、東二番町と青葉通りの交差点にある地下道かと思われる。西公園から地下道を通り一番近い小さな郵便局、ということからここと判断。)

大きな地図で見る
 
 
他にもっといろいろ見つけられそうだなぁ。マップ作りたいですねぇ。
 
 
おまけ。仙台大観音。

大きな地図で見る
 
こうして見るとやっぱりでかい。この観音が出てきた話もあったような…。