IKEAで売ってるぬいぐるみのセンスがおかしい


IKEAでお買い物してきました。

スウェーデンからやってきた北欧家具の黒船ことIKEAでありますが、家具が良質で安いのもさることながら、雑貨も豊富にそろっているのが特徴の一つ。

なのですが、世界で同じものを売ってるだけあって、キッズ向けのぬいぐるみのセンスがなんかおかしいのです。

ちょっと見ていただけますか。

IKEAの雑貨はカゴにどーんと大量に同じものを積んで売ってるのがメインなので、ぬいぐるみもこんな感じでカゴに大量に詰め込まれて売られています。これはブルドッグ。まだ普通。

値札を見たら「ブルッドッグ」って書いてあるけど気にしない。ちなみに「推奨年齢:0歳以上。」の表記を見て、うちのカミさんは「これで推奨されない人なんているのか」と突っ込んでいた。

まぁこれはいいとして、この動物を見てください。

ラクダである。フタコブラクダである。黄色に赤い水玉、オレンジの足にはストライプ模様。これが本当に砂漠で頼りになるのか。

サル…らしい。お腹に的があるんですが…。

上段のエリマキトカゲみたいなひらひらがついてるのがライオン、右下の水色のが象、左下の胴体ピンク色で足が緑色のがダチョウ。

絶対野生に存在しない色使い。神様のイタズラだとしても悪ふざけもはなはだしい出来。こんなぬいぐるみ達があちこちに、大量につまれているのです。

そうそう、普通っぽいのもいることはいるんですよ。

でも、まつ毛生えてるんですよ。

あと大量に売られすぎて怖いこともあるんですよ。

こんなにカエルを積むことないと思うんですよ。忍者ハットリ君だったら失神してますよ。

ドラゴンってもっと希少価値があるものだと思うんですよ。
 
 
ここまできて、なんか変だな、とわかっていただけたと思うんですが、なんの動物かわかるんならまだいいほうなんです。

レベル2があるんです。

これは…?

何らかのファンタジーでしょうか…。ナルニア国から…?観てませんが…。

これ抱き枕っぽいんですが、正体不明のものを抱いて寝るなんてよほどの不安感だと思います。

「顔はオッサン、体はチャイニーズ、全体的に犬っぽい。なーんだ?」

こんな問いをスフィンクスにされたら間違いなく食べられてしまうと思う。
 
 
極めつけがこれ。

なんの良心なのか知りませんが、ハートから両腕が生えている。何のモンスターでしょうか…。

これが999円か…と思ったら、

小さな廉価版が。何故そこまでして、こいつを売ろうとするのか!
 
 
世界レベルの可愛さってなんだろう、この問いに答えはでるのでしょうか。万人に愛される存在になるということの、なんと困難なことでしょう。

そんなことを思ったりはしないけど、基本、IKEAは大好きで、近所にあったら毎週行きたいくらいなんですが、毎週行ったら毎週つっこんでしまうと思います。やれやれ。
 
 
おまけ。

ハンガー積みすぎ。産業廃棄物かと思った。

IKEAファンブック
IKEAファンブック

posted with amazlet at 08.06.28
森井 ユカ
河出書房新社
売り上げランキング: 31859

27件のコメント

  1. RT @moco39: らくだの隣の青いやつ持ってるわ RT @pizakana: こんなん見つけた IKEAで売ってるぬいぐるみのセンスがおかしい http://bit.ly/bDqM1r

  2. RT @moco39: らくだの隣の青いやつ持ってるわ RT @pizakana: こんなん見つけた IKEAで売ってるぬいぐるみのセンスがおかしい http://bit.ly/bDqM1r

  3. ! RT @Cophei: ゴキブリのぬいぐるみをみたことも… RT @alpaca88: Oh…「IKEAで売ってるぬいぐるみのセンスがおかしい」 http://t.co/DDS5Sfk via @inomsk

  4. げー! RT @fumai: ! RT @Cophei: ゴキブリのぬいぐるみをみたことも… RT @alpaca88: Oh…「IKEAで売ってるぬいぐるみのセンスがおかしい」 http://t.co/DDS5Sfk via @inomsk

  5. は?
    そんなに文句があるんだったらさぁ、IKEA行かなければいいじゃん。
    ハンガーだってさ、手間を掛けずに置いてあるからあんなに値段が安いんじゃん、
    もしあんなの全部人が綺麗に並べたら今の値段じゃやっていけないよ、
    そこがIKEAの訳ありのとこなんじゃないの?
    それもわかんないでよく文句ばっか言ってられるよね、
    まじで意味不。
    ぬいぐるみだってさ別にこの世界に確実にいるものじゃないものを作って販売したら駄目なの?
    別にさ、子供や大人が楽しめればいいんじゃないの?
    それは自分の好みだしさ、あのぬいぐるみを見て可愛いって思う子供や大人が沢山いるんだよ。
    いつもそう、うちがあのぬいぐるみコーナーに行くと可愛いっている子供や大人達が沢山いる。
    そんな批判的な意見を言う人なんて低脳すぎww
    馬鹿じゃないの?笑笑

  6. 2008ねん、かばの抱き枕譲ってくださる方いませんか?一目惚れだったのに、買わず後悔だけが残っています。よろしくお願いします

コメントは停止中です。