釣りバカ日誌セカンドライフ

テレビを見ていて、なんかのきっかけで西田敏行が60歳であることを知った(1947年11月4日生)

釣りバカ日誌で万年ヒラ社員を演じている西田敏行だけども、ということはもう定年なんじゃないか。どうするんだ。セカンドライフも釣り三昧なのか。

そういえば谷啓(65)が課長役だったはずだが…と思って調べてみたら、いまは谷啓は次長に昇進して、益岡徹(52)が課長になっているらしい。三國連太郎も85歳で会長である。20年も続くといろんなところで年齢がいっぱいいっぱいだ。

こうなると「ヤング釣りバカ日誌」とか「釣りバカ日誌エピソード1」とかの登場が現実味を帯びてくるのではないか。そしてそれを上島竜平が狙っているのではないか。佐藤浩市にオファーがきたら受けるのか。そんな二人の珍道中は松竹の興行的にどうなのか。興味はつきない。