T-POINTつかえます

ファミマやガストやブックオフとか、あちこちのお店でTUTAYAのT-POINTが使えるようになってきたじゃないですか。

で、先日TUTAYAに行ってきたんですけど、店の前に「T-POINTつかえます!」ってノボリが立ってたんですよ。

いやいやいや。

そりゃそうだけども。

知っているけども。

何を当たり前のことを言ってるのかと。

君が始めたんじゃないかと。

一周回ってわけがわからなくなってるじゃないかと。

そもそもT-POINTのTは何のTなのかと。

JR東日本が「suicaつかえます!」ってノボリを立てるようなものじゃないかと。

銀行の前に「日本円つかえます!」ってノボリを立てるようなものじゃないかと。

などと心の中で幾多もつっこみながら、平静な態度を保ち、perfumeの「GAME」を借りて帰ってきました。真ん中の人がTBSの久保田アナに似ている。