「何が起こっても、私は着回せます!」

今月の女性月刊誌「STORY」の中吊りが「何が起こっても、私は着回せます!」だった。

すごい気合いだ。「何が起こっても」だ。どんな天変地異でも「私は着回せます!」だ。

・新年度、ファッションに気合いをいれて出社。
・大地震に遭遇。
・春物ワンピとパンツで乗り切る避難所生活。
・突然に炊き出しにはデニムを。
・テレビクルーにだって慌てない!乱れ髪とシャツのベストマッチ。

…と思って、家に帰ってオフィシャルサイトを見てみたら、もっと大変なことになっていた。

【ファッション大特集】
もしも「ありえない!」事件続出の1カ月が訪れたら
何が起こっても、私は着回せます!

「もしも、隣の家にジローラモさんが引っ越してきたら?」
「もしも、裁判員に選ばれたら?」
「もしも、昔の恋敵と保護者会でバッタリ会ったら?」……

いつになっても泣く子と女性誌の見出しには勝てません。