フタをあけてみたら

今日、買い物に行きまして、コーヒー用のキャニスターを買ってきました。

キャニスター

コーヒー豆が空気に触れて酸化しないように、中身を密閉できるような作りになっています。フタがすごい固い。試行錯誤してやっと開けてみたら、

キャニスター2
中に何やら紙が入っていて、

キャニスター3
フタの開け方が書いてありました。

…。

何かに例えられそうなんですが、いま思いつきません。世の中にこんなベタなボケが実在するのか、と驚いたことだけご報告しておきます。
 

2件のコメント

  1. こんにちは、りょーちと申します。
    #あわせて読みたいから辿ってきました。

    これはすごいですね(^^; 「そーきたか」って感じですよねぇ。

    ホントに何かに例えられそうな感じですね。

    ちなみに私が体験した類似(と思われる)できごとでこんなことがありました。
    前かがみにならないと通れない場所を歩いて通っていたら、頭上に何かひらひらする張り紙のようなものが垂れていたので、「なんだろう?」と思って張り紙の内容を読もうとしたら思いっきり頭をぶつけてしまいました。頭を押さえてうずくまりながら、「張り紙には何が書いてあったのか」と思い、よく見ると「頭上注意」と書いてありました・・・orz
    #うーむ、ちょっと違うケースかな?

    しかし、見事なKALDIのボケですね(^^;
    ではでは。

  2. りょーちさんこんにちは!
    #「あわせて読みたい」を設置してから初めてのコメントですよ!

    りょーちさんの体験で思い出したのですが、
    自分は「わき見運転するな」と脇に看板が立っているのが気になります。

コメントは停止中です。