ふたりのかずよし

27年たった今、三浦和義容疑者逮捕によりロス疑惑が再び浮上しておりますが、それに伴ってうちのカミさんが思い出した、当時タモリがいいともで話していたネタ。 
 

27年前、まさにロス疑惑真っ只中のころ、テレビのワイドショーはずっとロス疑惑の特集を組んでいた。

そしてそのころ、同じ「かずよし」という名前を持つタモリ(=森田一義)は、テレビで毎日「かずよし」が連呼されることが気が気ではなかった。

ある日、タモリは楽屋で着替えをしていた。楽屋のテレビは相変わらずロス疑惑の話題でもちきり。

テレビを横目に見ながら、タモリがズボンをはこうとしていたその時、テレビの中のコメンテーターが言った。

「かずよしは、はきますかねぇ」

思わず「はくよ!」と、タモリは叫んだらしい。
 

下半身パンツ一枚でキレるタモリ。今回も心中穏やかではないのではないか。中村一義あたりも。