Wii Fitでいろんなゲームを

大ヒット中とのうわさのWii Fit。あのコントローラー(バランスWiiボード)がすごい気になる。あれで他のゲームができたらいいんじゃないか、と考えてみた。

・マリオブラザーズ
これはできそう。任天堂だし。ネット協力プレイ(という名の対戦)も魅力的。

・バルーンファイト
あの絶妙な空中浮遊を体重移動でやってみたい。

・サーカスチャーリー
綱渡りができるなら他の曲芸もやってみるべき。

・パックランド
体重かければかけるほどダッシュするパックマン。

・ハングオン
バイクにまたがった感じで。
 
・スペースハリアー
弾はオートで。
 
・アフターバーナー
右にずっと体重かけて一気に左に体重かけると自機が回転する。
 

結局セガの体感ゲームになっているではないか。
 
そういえば昔、PS2のDance Dance Revolution 専用コントローラ『I.Q』をやったのを思い出した。踏んで移動して踏んでブロック消して、走って逃げ回る感じがリアルに体感できて、それはそれはヘトヘトでした。