父がmixiをはじめる

父がmixiをはじめた。

父から連絡を受け、マイミクになる。さっそく見てみると、父がはじめての日記をつけている。

「今日から日記をはじめるよ」という出だしから始まり、どんなテンションで書いたものかを探るような文体で最初の日記が綴られている。そして父のバストアップの写真がのっている。

あぁ、父よ、顔を出してはいけないのだよ。インターネットはいろいろあるのだよ。と、嘆いていると、なにやら先にリンクがはられている。

リンク先に飛んでみると、「息子です」の文字と共に、僕の顔写真がのっている。

あーーっ!
 
 
 
…と、ここでハッと目が覚めた(今朝)。

絵に描いたような夢オチ。逆にびっくりした。ちゃんとここで目が覚めるか!と思った。マイミクに父はいなかった。