夕やけTV編集局

2007年M-1王者となったサンドウィッチマンのインタビュー記事。
サンドウィッチマン:「ぞうきんだからネタしかない」大逆転のM-1優勝を語る – 毎日jp(毎日新聞)

富澤 学校を出て、僕はずっとアルバイトをしてました。21歳の時に、吉本興業が仙台に事務所を作り、素人を募集して毎週1回ライブをやることになったんです。その時に相方誘って入りたかったんですけど、相方はもう就職してたんで、違う人と入りました。

あれ、じゃぁそのころなら仙台放送の「夕やけTV編集局」に出てたんじゃなかろうか。(→夕やけTV編集局 – Wikipedia)幻の仙台吉本である。仙台放送にはお宝映像が眠っているのではないか。

そうだ、夕やけTV編集局といえば朋友(パンヤオ)の伊藤君も出ていたはずだが彼は今なにをしてるんだろう、と思ったら、ブログを書いていた。更新頻度が月3、4回しかないのに、ものすごいアップのプチシューの写真をアップしていたりする。

「あの人は今」もネットでできる時代である。