デパ地下が食べ放題だったらいいのに

デパ地下に買い物に行くたびに「ここが食べ放題だったらなぁ…」といつも思う。

見渡せばデパ地下グルメ、全ておいしいものだらけである。ひとつひとつ吟味して買ってなんていられない。試食じゃ満足できない。家に着くまで待っていられない。あちこちの店から皿に盛って食べたい。

こんな感じのビジネスモデルでどうか。

  • まずは一日限定でイベント開催。
  • お客は入れ替え制にする。
  • 荷物は入り口で預ける。
  • 基本的に立食。若干の休憩スペースはある。
  • お店の人に自分のお皿を渡して指定した食べ物を盛ってもらう。
  • 計り売りの店ではちゃんとグラムで注文する。
  • ソフトドリンクと白米を別途十分な量用意する。
  • 百貨店側で各店舗の原価を保証。利益は百貨店と各店舗で分配する。
  • 60分5000円でペイしないだろうか。
  • 5500円までなら出す。

お客様の中に、百貨店経営者の方はいらっしゃいませんか?