メトロノーム

道端にメトロノームが落ちていた。

特にゴミ捨て場でもないところに、ポツンと置かれたメトロノーム。そうそうさっき「落ちていた」と書いたけど、道端にある割にはちゃんと置かれていたのだった。なんだったんだろうあれ。落し物にしたってメトロノームってそんなにないだろうし。ちゃんと置かれてるし。

わざと置かれたとすると、そこには何かの意図があったのではないか。とすればあれは何かの警告だったのではないか。時間の感覚が乱れがちな現代人に、「もっと規則正しく!」と警鐘を打ち鳴らしていたのではないか。

まぁ、警鐘といっても「チーン」って音ですが。

—–

カプラ欲しいなぁ(@nifty:デイリーポータルZ:驚異の積み木・カプラで、パーフェクト・ジェンガに挑む