陣内・紀香をケータイで

陣内・紀香の結婚式、見ちゃいました。なんの脈略もなく登場した郷ひろみ(バツイチ)に「慌てないでお嫁サンバ/一人のものにならないで」と歌われるのはどうなのか。

それにしても目立ったのは芸能人たちの写メ率の高さでした。島田紳助も石田純一もFUJIWARA藤本もみんなケータイで写真撮ってました。

ちゃんとデジカメとか持っていかないのかなぁ、と思ったけど、考えてみればこれまでのテレビの披露宴中継で自分のカメラを取り出して写真を撮っていたのは林家ペーぐらいだったような気がする。ケータイで気軽に写真が撮れる世の中になった、ということと、テレビが入ってるのに自分のケータイを取り出すほどのアットホーム感があの披露宴にあった、ということなのかな。

しかし唯一デジカメを持っているのを確認できたのが、裕次郎オーラが全くなかったゆうたろう、というのもなんとも微妙な感じであった。せめてオーラは。