はしか

大人のはしかが流行っているらしい。

学生が集団感染しちゃってるらしく、首都圏の大学で休講が相次いでいるらしい。テレビのニュースを見ていたら「2週間も休講なんで授業が遅れて困ります」と学生がインタビューに答えていた。

ほんとかなぁ。2週間も大学休みだったらもう浮かれ放題だけどなぁ。

・2週間も休みだ!
・どこ行く?どこ行く?
・ディズニーランドとかよくない?
・でも2週間もあるんだよ?
・じゃぁ一気に温泉とか!
・いいねぇー。
・ここが箱根かぁ。
・私初めて来たぁ。
・ごめん俺なんか具合悪い…。
・あ、俺も…。

というわけで、この先新たにはしかが流行った場所があったら、そこが大学生が2週間のバカンスを過ごしたところなんだと思う。